店長日記

入荷情報とパルダリウム

2017年01月24日

こんにちは

今日は用品がちょいちょい入荷してます



上 スドー サテライト  隔離や水合わせなど使い道色々のお役立ちアイテムです!



上 ニッソー バイオフィルター  えびでも定番の底面フィルター  各サイズ在庫有ります

他にもえび関係の用品色々入荷してます

あとこちらが入荷してます



上 JUN モデリングソイル  パルダリウムやコケリウムなどで活躍するソイルです

1本小さなケースですがレイアウトしてみようと思い仕入れてみました

作り始めたケースはこんな感じです



上 日向土を一番下に入れて



上 鹿沼土と流木で土台を作り



上 鹿沼の色がしっくりこなかったので硬質赤玉でやり直して



上 モデリングソイルを背面に張り付けて



上 立体感が出るように高低差をつけて土台を作りました

今日はここまででこの後少しレイアウトしながら草を植えこんでいきたいと思います
次回の作業の際はまた紹介しますのでお楽しみに!

今日はクリプトが水中で開花してたので撮影してみました



もう一息です



爆破してます



こちらももう一息です

季節なのか環境変化なのかわかりませんがいつも同じくらいのタイミングで開花、結実します
増殖も順調に進んでます

こちらも花芽上げてました



ホシクサ sp マットグロッソです
いつもこんな感じで株別れですが



種がとれたら面白いのでやってみたいと思います

本日は19時まで、水曜日は久しぶりに12時~21時まで営業いたします
お仕事帰りにも是非お立ち寄りください

1月26日(木)はお休みさせていただきます

今週末は月末なので週末セールは強めを予定しています
こちらは金曜日に更新しますので是非チェックして下さい

よろしくお願いします



上 4麺   やっと行けました!  うまいですね



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット